2024/01/15 20:43

こんばんは。


今日から食べることが大好きな私にとって楽しみだった企画展『調味料座談会』がスタートしました。
ここ近年で、私が食べて美味しかったーと思う調味料を集めました。
少数精鋭のラインナップではありますが、自信を持ってお届けできる調味料ばかり。

初日から早速ご来店くださったお客様たちは、パッケージを見ても、味見プレートを4点をセレクトするだけでも悩んでおられました。

ですが、味見がスタートすると「これ鱈の唐揚げに合わせたい」とか「デュカパウダーはふりかけにいいかも」など
それぞれの妄想が言葉となって溢れ出てきていました。
またひとつひとつの調味料に、私が食べて組み合わせてみた食材コメントなどもじっくり読んで頂けて「うーん」と
真剣な顔つき。
そんな皆様を見ていて&接客をしていて、私の脳内は皆さんのアイディアに埋め尽くされて自然とお腹が空いていました。

今回集めた精鋭は、食べた人の心や舌に残る個性強目の調味料で、脇役ではなく主役級です。
作り手が自信を持ってひとつひとつ作っています。
なので開封後の賞味期限は短めですが、すぐに容器の底が見えてしまうこと間違いなしです。

また、お値段自体もお安い訳ではないので「お年賀」とか「ちょっと気持ち」の贈り物でも購入されていましたし、オススメです。
特別感のある調味料。

寒くて家から出たくなくなる冬。
変わり種の調味料で、異国感や驚きを味わってもらえたら一番です。
企画展中にあなたの食べ方教えてくださいね。

『調味料座談会』1/15〜30まで(会期中に完売するものもあります。)



写真は味見プレートです。

暮らしと手仕事の店/日ヨリ
店主 1/15(月)